ブログ
程度極上 イソマサオート様コンプリートOH済 20周年記念パーツ及び再販パーツ多数装着 HONDA BEAT VerZ 販売前メンテナンス 足廻り状態確認②
TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
先日に入庫のご案内をさせて頂きました『程度極上 イソマサオート様コンプリートOH済 20周年記念パーツ及び再販パーツ多数装着 HONDA BEAT VerZ』ですが、販売前メンテナンスを実施致しましたので、作業の様子をご紹介しております。
※車両の概要はこちら ⇒ HONDA BEAT VerZ 入庫しました
前回はフロント足廻りの状態確認及び清掃の様子をご紹介致しましたが、今回は本車両における販売前メンテナンス最後となる【足廻り状態確認②】として、リアにおけるサスペンション等シャシー部品や足廻りのゴム部品の状態確認及び清掃を行った際の様子をご紹介致します。
※外装清掃の様子はこちら ⇒ BEAT VerZメンテ外装清掃
※内装清掃の様子はこちら ⇒ BEAT VerZメンテ内装清掃
※錆確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZメンテボディー確認①
※フロント確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZメンテボディー確認②
※リア確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZメンテ ボディー確認③
※エンジンルーム確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZメンテエンジンルーム確認
※ブローバイガス確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZメンテ ブローバイガス確認
※フロント足廻り確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZメンテ足廻り状態確認①
では、早速ですが、前回ご紹介致しましたフロントに引き続き、リアの足廻りの状態確認と清掃を行って参ります。
まずは運転席側リアの清掃前の状態がこちら。
2021年11月の以前ご納車させて頂いた後に1度も雨天時は走行されていないとのことでしたので、清掃前でも大変綺麗な状態です。
ここで一通り改めて状態確認を行いましたが、サスペンションからのオイル漏れ等ございませんし、ホイールハウスから確認できるサイドフレームも綺麗で、当然修復歴はありません。
一通りの確認が終わりましたら各部清掃を行って参ります。
元々綺麗でしたが、走行に伴い付着していた軽微な汚れも落ちてもっと綺麗になりました。
リアもフロントと同様に20周年記念モデューロサスペンションが装着されておりますが、錆やペイント剥がれがほとんど無く、綺麗そのものです。
また、リアのブレーキキャリパーも1度新品に交換済みの為、非常に綺麗な状態であり、ブレーキホースもACREステンメッシュブレーキラインシステムに交換されておりますので、本当に安心感の高いブレーキシステムとなっております。
更に、もう新品部品が出なくなってしまったアーム類やブッシュ類もフロントと同様にR1年5月、走行距離78,268km時に交換済みですので極めて綺麗な状態が保たれており、乗り味も抜群です。
清掃に続きまして、リアで確認できる唯一のゴム部品であるドライブシャフトブーツとインボードブーツの状態をご紹介致します。
ドライブシャフトブーツやインボードブーツ共にひび割れも無く、問題ございません。
最後に、リアブレーキパッドの残量も約7.0mmですので、残量は十分であり、当分交換の必要はございません。
以上で運転席側の状態確認及び清掃が完了ですので、続いて助手席側リアのご紹介に移ります。
こちら側もサスペンションやフレーム等に気になる点は全くございませんし、清掃前でも綺麗な状態ではありますものの、軽微な汚れを落とすために清掃を行います。
20周年記念モデューロサスペンション含め、ご覧の様に非常に綺麗な状態になりました。
もちろん、アーム類の状態も極めて良好です。
そして、各ブーツもヒビ等無く非常に良好な状態です。
ブレーキパッドの残量も約7.0mmで問題無いことが確認できました。
以上、フロント、リア共に足廻り関連の状態を確認、清掃を行って参りましたが、サスペンションやアーム類、ゴム・ブーツ類、そしてブレーキパッド、ブレーキディスクにキャリパー・・・
今回改めて確認致しましても、全ての箇所において大変良好な状態であり、今すぐに交換が必要な部品は無いことが確認できました。
以上で、リアにおける足廻りの状態確認及び清掃は完了となり、これにてここまで全9回に渡りご紹介して参りました『程度極上 イソマサオート様コンプリートOH済 20周年記念パーツ及び再販パーツ多数装着 HONDA BEAT VerZ 』における販売前メンテナンスは完了でございます。
そして、ボディー、シャシー、エンジンの状態、そして内外装含めて状態確認及び清掃を行って参りましたが、各部の状態が極めて良好な車両であることが確認できました。
本車両は、各部メンテナンスが行き届いていること、ボディーの状態が良好であること、サスペンションが20周年記念モデューロサスペンションが装着されていること、ブッシュ類が交換されていること、タイヤが交換されていることなど、全ての乗り味に関わる要素が大変良好な状態な為、乗った瞬間に本当にヤレ感が無く車両が『シャキッ』としている感覚が伝わってきます。
更に、先日にご紹介しておりますエンジン、ミッションなどパワートレインの状態も完璧で、内外装の状態も非常に良好ですので、BEATとしては本当に最上級の状態、乗り味を保っている状態で御座います。
ここまでしっかりメンテナンスされており、状態が良好であるということは、乗り味が優れているという事に加え、トラブルのリスクを抑えることもできるので、今後に関しても大きな安心感を持ってご所有頂けるかと存じます。
ここまで様々な部品が交換されており、徹底的にメンテナンスされてきたBEATは滅多に出会えるものでは無いですので、『妥協無く最高のBEATを所有したい』とお考えのお客様におかれましても是非ご検討頂けましたら幸いに存じます。
尚、本車両に関するご質問等ございました際には、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
※ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ ⇒ ご相談フォーム
文章や口頭にて丁寧にご説明させて頂く所存で御座います。
では、失礼致します。