ブログ
程度極上 錆極少でメンテナンスバッチリ 無限パーツなど希少パーツ多数装着 HONDA BEAT 販売前メンテナンス 足廻り状態確認②
TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
先日ご成約のお知らせをさせて頂きました『程度極上 錆極少でメンテナンスバッチリ 無限パーツなど希少パーツ多数装着 HONDA BEAT』ですが、引き続き販売前メンテナンスの様子をご紹介しております。
前回はフロント足廻りの状態確認及び清掃の様子をご紹介致しましたが、今回は本BEATにおける販売前メンテナンス最終回となる【足廻り状態確認②】として、リアにおけるサスペンション等シャシー部品や足廻りのゴム部品の状態確認及び清掃を行った際の様子をご紹介致します。
※フロント足廻り確認の様子はこちら ⇒ HONDA BEAT 販売前メンテナンス 足廻り状態確認①
では、前回のフロントに続きリアの足廻りの状態確認と清掃を行って参ります。
まず運転席側リアにおいてホイールを外してホイールハウス内の確認及び清掃を行います。
フロントと同様にリアも清掃前でも十分に綺麗な状態です。
もちろん、サスペンションからのオイル漏れ等無く気になる点が無いことに加え、ホイールハウスから確認できるサイドフレームも綺麗で、修復歴が無いことが確認できます。
また、リアのサスペンションもフロントと同様、無限スポーツサスペンションが装着されておりますが、こちら側のサスペンションも本当に綺麗な状態です。
各部確認ができましたので清掃を行います。
ホコリが落ちて更に状態になりました。
また、アーム類も錆は見られず良好な状態です。
続いて、リアで確認できる唯一のゴム部品であるドライブシャフトブーツとインボードブーツの状態をご紹介致します。
共に破れは無く、問題無い状態です。
最後にブレーキパッドですが、残量は約4.0mmで十分な残量とは言えませんが、余程の距離を乗らない限りは次の車検までは問題無いかと存じます。
運転席側に続いて、助手席側リアのご紹介です。
助手席側においても、サスペンション含め気になる点は無く、フレームの曲がりや修復跡が無いことを確認できましたので、清掃を行います。
助手席側のアーム類も綺麗な状態です。
因みに、リアビームにもマフラーからの熱を直接受けない様に断熱材が貼り付けられていることが確認できます。
前オーナー様は本当にこの車両を大事にされていたのでしょう。。。
そして、各ブーツも破れや過度な劣化は無く問題無く・・・
ブレーキパッドの残量も約4.5mm残っており問題無いことを確認できました。
以上、フロント、リア共に足廻り関連の状態を確認、清掃を行って参りましたが、サスペンションやアーム類、ゴム・ブーツ類、そしてブレーキパッド全て問題無い状態であり、各部が本当に良好な状態であることを確認できました。
ということで、9回に渡りまして、『程度極上 錆極少でメンテナンスバッチリ 無限パーツなど希少パーツ多数装着 HONDA BEAT』における販売前メンテナンスの様子をご紹介して参りましたが、ボディーの錆を含め、全ての部分において状態が極めて良好であることをしっかりと細部まで確認することができました。
本車両は既にご成約を頂いており、ご納車前メンテナンスと車検取得、そしてオプション作業を行った後に、7月13日(水)にご納車予定となりますが、これにて綺麗な状態で自信を持ってお客様にご納車をさせて頂くことができます。
ご納車後は、是非この状態が良いBEATで気持ち良いドライブをお楽しみ頂けましたら幸甚に存じます。
次回は、本車両においてご納車前メンテナンスのオプション作業としてご用命頂きましたETC車載器取り付け作業の様子をご紹介致します。
では、失礼致します。