ブログ
SUZUKI SWIFT SPORTS(ZC32S 6MT)ご納車前オプション作業 ウィンドウ撥水コーティング
TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
ご納車を控えております注文販売車両のSUZUKI SWIFT SPORTS(ZC32S)ですが、通常のご納車前整備に加えまして以下のオプション作業をご用命頂きました。
①ドライブレコーダー取付(前後録画タイプ)
②エンジンオイル及びフィルター交換
③ステアリングポジション調整
④ウィンドウ撥水コーティング施工
前回は③ステアリングポジション調整の様子をご紹介致しましたが、今回は④ウィンドウ撥水コーティング作業の様子をご紹介致します。
尚、今回のウィンドウ撥水コーティング施工におきましては、フロントウィンドウのみの施工をご用命頂きました。
では早速ウィンドウ撥水コーティング作業のご紹介に入りますが、弊社におけるウィンドウコーティングは頑固に付着しているウロコの除去を必ず行ってから施工しております。
本車両におきましても、拭いても取れないウロコが窓際付近を中心にこびり付いておりました。
ライトの周りをご覧頂くと分かり易いかと存じます。
このウロコはなかなか取れませんので、専用のクリーナーとポリッシャーを用いてこのウロコを除去していきますが、まずはポリッシング作業におけるゴム部品保護の目的でマスキング作業を行います。
尚、ポリッシング作業はガラス面を完全に綺麗にすることで、新たに塗布する撥水コーティング剤がしっかり定着させる目的も御座います。
続いてマスキングが完了しましたら、ウロコを除去しやすくするクリーナーを塗布した後にポリッシャーでこのウロコの除去をしていきます。
ウロコを除去して、綺麗なガラス面になりました。
そして、ガラス面が綺麗になりましたら、脱脂作業を行い、撥水コーティング剤をくまなく塗布し、最後に拭き取りを行いましたらウィンドウ撥水コーティング施工は完了です。
これで、水滴をしっかり弾いてワイパーの使用頻度も減らすことができますので、雨の日も快適にドライブ頂けるかと存じます。
更に、ウロコの無いピカピカのガラス面は清潔感があり、見た目も向上しております。
以上、ここまでSUZUKI SWIFT SPORTS(ZC32S)におけるオプション作業の様子をご紹介して参りましたが、次回は最後の作業としまして、お客様にご納車後も安全且つ安心してドライブを楽しんで頂く為に、弊社におきまして全車両に行っておりますご納車前整備を行った際の様子をご紹介致します。
では、失礼致します。