ブログ
ご依頼作業:VOLVO V90 T8 ウィンドウ撥水コーティング施工
TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
前回まで、大阪府にお住まいのT様よりご依頼頂きました VOLVO(ボルボ)V90 T8(PB420)の室内異音低減作業の様子を2回に渡りご紹介して参りましたが、同時にウィンドウ撥水コーティングもご用命頂きましたので、その様子をご紹介致します。
※異音低減作業はこちら ⇒ VOLVO V90 T8 室内異音低減作業その①
前回までご紹介致しました、異音低減作業が無事に完了しました後に、ウィンドウ全面(フロント、サイド、リア)の撥水コーティング施工にとりかかりました。
弊社におけるウィンドウコーティング施工では、付着しているウロコや現在施工されている撥水剤等をポリッシングにて綺麗に除去した後に施工させて頂きます。
一度ポリッシングを行い綺麗なガラス面を整えることで、新たに施工するコーティング剤がしっかり定着して、撥水効果が長期間継続する様にしております。
また、本車両は綺麗な状態でしたが、ウロコが多く付着している車両では、ウロコの除去をすることで綺麗なウィンドウとなり、視界も良くなります。
では早速作業となりますが、まずはガラス面のホコリや汚れを取り除いた状態で、ポリッシャーにてポリッシングしていきます。
本車両におきましては、ウロコの付着はほとんどなかったのですが、元々何かしらの撥水加工がされておりましたので、現在の撥水剤を取り除く為にサラっとポリッシング致しました。
そして、ガラス面をすっぴん状態に致しましたら、脱脂作業を行い、今回施工致しますウィンドウ撥水コーティング剤をフロント、サイド、リアウィンドウ全てに塗り込み、規定時間置きました後に、2枚のタオルを用いて拭き上げましたら作業は完了です。
これでバッチリ長期間の撥水効果が期待できますので、雨の日も快適に運転して頂けるかと存じます。
以上で、異音低減作業を含めましてご依頼を頂きました作業は全て完了となりますので、お客様にお渡しする前に車両の洗車と室内清掃を実施致します。
基本的にはお預かり致しました状態よりも綺麗な状態でお渡しすることを常に心掛けております。
外装は隅々まで洗車をしまして・・・
室内におきましては、掃除機掛けから拭き掃除までして綺麗に致します。
ラゲッジルームも作業を致しましたので、綺麗にします。
エンジンルームは作業はしておりませんが、せっかくですので綺麗にしておきました。
以上で、3回に渡りご紹介して参りました VOLVO V90 T8 における作業は全て完了となります。
異音低減作業にて異音は無くなりましたので気持ち良くドライブして頂けるかと存じますし、ウィンドウ撥水コーティングも行いましたので雨の日も快適に運転して頂けるかと存じます。
T様、この度は異音低減作業及びウィンドウ撥水コーティング施工をご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。
次回は、この度弊社に新たに入庫致しました VW up! のご紹介をさせて頂こうと思います。
入庫と言いましても、私が所有していたマイカーなのですが。。。
では、失礼致します。